長谷川博己がさえない男からド派手ロックスターに!園子温監督『ラブ&ピース』予告編
長谷川博己が主演を務める園子温監督作『ラブ&ピース』の予告編が公開され、さえない男性から人気ロックスターに変貌していく長谷川の姿が披露された。
監督自身初となる特撮演出に挑戦した本作は、ロックミュージシャンになる夢を諦めたサラリーマン・良一が、1匹のミドリガメと出会ったことから始まる奇想天外な物語を描く感動と涙のディザスター・エンターテインメント。キャストには長谷川のほか、麻生久美子、西田敏行、渋川清彦、奥野瑛太、マキタスポーツら個性派俳優が集結。主題歌はRCサクセションの名曲「スローバラード」に決定している。
公開された映像は、「ラブ&ピース、お前を忘れない」という女性の澄んだ歌声からスタート。会社で「廃棄」と書かれた赤いシールを貼られるほどさえない主人公・良一(長谷川)の人生が、1匹のカメをトイレに流してしまったことで激変していく様子が映し出されている。特に目を引くのは、ロックスターへ変身を遂げた長谷川のいでたち。キラキラと輝く衣装やガッツリとアイラインを引いたメイクなど、ド派手なロックスターぶりは必見だ。
同作は、中国・北京で開催中の第5回北京国際映画祭コンペティション部門「天壇奨(Tiantan)」に、日本映画として初めて正式出品されており、現地時間20日には園監督や長谷川らも出席したワールドプレミア上映を終えたばかり。授賞式は4月23日に行われる予定で、受賞に期待がかかる。(編集部・吉田唯)
映画『ラブ&ピース』は6月27日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国公開