E-girls・Ami、今夏ソロデビュー!“一人”の不安明かす
E-girlsのAmiが、今夏ソロデビューを果たすことがわかった。29日、さいたまスーパーアリーナで行われたE-girls単独全国アリーナツアー「E-girls LIVE TOUR 2015“COLORFUL WORLD”」のファイナル公演で発表された。
約2万4,000人の観客が詰め掛けたライブ中、巨大ビジョンに「今夏Amiソロデビュー決定」の文字が表示されると、会場中から大歓声。Amiは「Dreamとして芸能の世界へ飛び込んでから、ちょうど13年が経つ今年の夏に、ソロデビューさせていただくことになりました」と報告。すでにバラエティー番組などでソロでの仕事もこなしているAmiだが、「2年ほど前から一人でのお仕事も増えてきましたが、ずっとグループで仲間と一緒にお仕事をしてきたので、やはり最初のころは一人での稼働が慣れずにとても不安でした」と本音を明かしつつ、「今ではとても楽しみながら一人のお仕事もさせていただいています」と語る。
また今回のソロデビューに、「次は一人で歌を歌うなんて、想像もしたことがありませんでした」と驚きながらも、「メンバーなしで全て自分で責任を持ち表現していくことに不安しかありませんでしたが、EXILE・HIROさんをはじめ、スタッフさんやDreamのメンバーが背中を押してくれ、次第に前向きに考えられるようになり、ソロでも挑戦してみたい! という気持ちが芽生えてきました。今は、ただただ、DreamやE-girlsの力になりたい! という気持ちでいっぱいです」とグループのためにもソロ活動を行いたいと意気込んだ。続けて「ソロでも目標を高く持ち、頑張ります!」と宣言していた。(編集部・井本早紀)