「ウォーキング・デッド」ゲイブリエル神父役俳優、逮捕
テレビドラマ「ウォーキング・デッド」でゲイブリエル神父を演じている俳優のセス・ギリアムが酒気帯び運転と薬物所持で逮捕されたとAccess Hollywoodなどが報じた。
セスは、5月3日の午前2時(現地時間)に制限速度が時速55マイル(約89キロ)の米ジョージア州ピーチツリー・シティの道路を時速107マイル(約172キロ)で走行し、警察に止められたとのこと。
「運転手はパトカーの横を通り過ぎる直前にブレーキを踏みましたが、それでも時速107マイル(約172キロ)は出ていました」と警察官はコメントしている。
セスはビール3杯とショットグラスで酒を一杯飲んだと説明。目は充血し、明らかな飲酒運転だったほか、車の中はマリファナの臭いが充満し、タバコの箱の中に大麻も見つかったという。逮捕されたセスはスピード違反、無謀運転、薬物所持および酒気帯び運転の罪で起訴される予定。
ジョージア州で撮影をしている「ウォーキング・デッド」のキャストが酒気帯び運転で逮捕されるのは2度目。2012年にはハーシェル・グリーン役のスコット・ウィルソンもふらふら運転の通報により逮捕されている。(澤田理沙)