超高額!「進撃の巨人」等身大フィギュア170万円超えに絶叫!
17日、都内にて「進撃の巨人×セブンイレブン」発表会が行われ、アニメ「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役の声優・梶裕貴、ミカサ・アッカーマン役の石川由依が出席した。この日は、「進撃の巨人」とセブンイレブンがコラボレーションし、エレンとリヴァイの等身大フィギュアが販売されることが発表され、初お披露目された。しかし、その額なんと172万8,000円! 梶は「良いから黙って全部おれに投資しろ!」とエレンの名台詞を叫び、購入をあおった。
梶裕貴、「黙っておれに投資しろ!」超高額「進撃の巨人」等身大フィギュアに絶叫! 画像ギャラリー
「進撃の巨人」は、巨人が人類を捕食する世界で生き残りを懸けて戦う人類の姿を描いた、諫山創原作の人気コミックで、同作を基にさまざまにメディアミックス展開し社会現象化している。そしてこの度、セブンイレブンでは業界最高峰レベルという精巧さを誇る等身大フィギュアを20体限定で販売することとなった。梶はあまりの高額に「気合い入れましたね」と目を丸くするも、「クオリティーが凄い」と絶賛。172cmのエレンとほぼ同じ身長だそうで、隣に並び、ちゃんと等身大であることもアピールしていた。
ほかにも、高額カタログ宅配商品の販売も発表され、その中には、1/1スケールの対巨人戦用兵器・立体起動装置(税・送料込10万7,784円)も。梶は「戦うにはこれが必要。巨人から世界を救わなければ! 金なんて持っていてもしょうがないですから、みなさん使いましょう。一緒に立体起動しましょう」と呼びかけ、笑いを誘った。
会場には、タレントで柔道家の篠原信一も巨人に成りきって登場。身長195cmの篠原は「巨人の篠原です」とあいさつし、「自分に適した役がやっと来たか。ありがたい」と満足気。「これからはプロの巨人として活躍していきたい」と新境地に目を輝かせた。
この日は、『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』の6月29日公開直前に、『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』(2014)が地上波で初放送されることも報じられた。(取材・文:鶴見菜美子)
セブンイレブン限定「エレン・リヴァイ 等身大フィギュア」は5月22日10時より申し込み開始 合計20体限定(税込172万8,000円)
『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』はTOKYO MXにて6月21日から19時~、MBSにて6月28日深夜2時25分から放送予定