ジョージ・クルーニー、8年ぶりの来日が決定!結婚後初、新妻と一緒に!
俳優のジョージ・クルーニーが、主演作『トゥモローランド』のジャパンプレミアのため、約8年ぶり(2007年7月の『オーシャンズ13』ジャパンプレミア以来)に来日を果たすことがわかった。
【映像】ジョージ・クルーニーのおちゃめなイタズラ!『トゥモローランド』ワールドプレミア
ジョージは、ヒロイン・ケイシー役のブリット・ロバートソン、謎の少女アテナ役のラフィー・キャシディ、監督のブラッド・バードと共に、25日に都内で開催される『トゥモローランド』ジャパンプレミアに参加する。また2014年9月に結婚した弁護士の妻アマルも一緒に訪れるとのこと。
結婚後初の妻との来日について、ジョージは「妻と一緒に東京に行くよ! 僕が『東京に行く』と言ったら『一度も行ったことがないからぜひ行ってみたい』と言うので、今回は一緒に行くことになったんだ! 彼女は東京をいろいろ観てみたいと楽しみにしているよ」とウキウキしている様子。また日本のファンに向かって、「皆さんに会うのが待ちきれないし、日本の皆さんが映画を気に入ってくれることを願っているよ。すぐに会いましょう!」とメッセージを送っている。
本作は全てが可能になるといわれる理想の世界“トゥモローランド”をめぐり、冒険に憧れる17歳の少女ケイシーとトゥモローランドの謎を唯一知る男フランク(ジョージ)、そして謎の少女アテナの三人の冒険を描くミステリーアドベンチャー。ジョージは初共演のブリットとラフィーについて「彼女たちは素晴らしかったよ。彼女たちは二人ともとても大きなキャリアを持つことになるし、二人とも大スターになる」と太鼓判を押している。(編集部・井本早紀)
映画『トゥモローランド』は6月6日より全国公開