哀愁漂う「アベンジャーズ」の姿!シリーズ最新作、壮大な特別映像!
世界中で空前のヒットを記録中の映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』から、人類の存亡をかけた戦いに挑む最強のチーム「アベンジャーズ」メンバーたちの、哀愁漂う姿を映し出した新たな特別映像が公開された。日本版予告編にも使用されているイメージソングが全編を彩る、エモーショナルな内容になっている。
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーなど大ヒット映画の主人公たちが再び集結し、人類の未来を懸けた戦いに挑む本作。治安維持システムとして開発されながら、人類の滅亡こそ平和に不可欠であると考えた人工知能ウルトロンと、「アベンジャーズ」との死闘が描かれる。
公開された映像では、雪に覆われた森林でのバトルや韓国・ソウルが舞台のカーチェイス、ビルや道路を豪快に破壊しながら展開するアイアンマンとハルクの対決、そして大量のウルトロン・ドローンと「アベンジャーズ」の激突など、迫力のアクションシーンが次々と登場する。
さらに印象的なのが、決意を込めた表情で戦いに臨むヒーローたちの哀愁漂う姿を捉えたカットの数々。その映像をよりエモーショナルに演出しているのが、本作のイメージソングである、シンガーソングライターWrethovが歌う「In Memories」だ。
一度聴いたら離れない耳に残るメロディーはもちろん、「Together we can always win the fight. Together we will always be as one」(君がいれば 決して負けない 君がいれば 一つになれるから)と歌い上げるサビ部分の歌詞には、互いを信じて絶望的な状況に立ち向かう「アベンジャーズ」の姿が重なる。映像の最後に響く、「We will live forever In memories」(僕らは永遠に生き続ける 思い出の中で)というフレーズがチームに悲しき宿命が待ち受けていることを予感させ、一人の人間としての葛藤を抱えた「アベンジャーズ」たちが織りなす、人間ドラマへの期待が高まる。(編集部・入倉功一)
映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』は7月4日より全国公開