『脳漿炸裂ガール』エビ中が超高速で歌う予告編公開!
ニコニコ動画で関連動画再生数4,000万回以上を誇る同名VOCALOID(通称:ボカロ)楽曲を基にした実写映画『脳漿炸裂ガール』の予告編が公開され、アイドルグループの“エビ中”こと私立恵比寿中学が大量の歌詞を超高速で歌う主題歌「脳漿炸裂ガール」が披露された。
史上初めてボカロ楽曲を実写化する本作は、楽曲を下敷きに執筆された小説版を映画化したもの。お嬢様女子高に通う少女たちが突如おりの中に閉じ込められ、勝ち残った1名だけが大人の仲間入りができる不条理なサバイバルゲームに挑むさまを描く。メガホンを取ったのは、『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』『戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-Remix』などのアベユーイチ監督。柏木ひなたと竹富聖花がダブル主演を務め、上白石萌歌、志田友美、菅谷哲也らが脇を固める。
公開された映像は、エビ中が歌う主題歌をバックに、突如サバイバルゲームに巻き込まれた学生たちが混乱に陥るさまを映し出したもの。特殊な銃で撃たれる衝撃的な場面や、主人公たちが涙を流すシーン、よどみなく歌われる膨大な歌詞の内容にあわせて女子高生たちが狂ったように踊る姿など、謎に包まれたゲームの目的は一体なんなのか、想像が膨らむ仕上がりになっている。(編集部・吉田唯)
映画『脳漿炸裂ガール』は7月25日より全国公開