「素」のマッツ・ミケルセンが見られる日本語メッセージ&メイキング映像が公開
主演最新作『悪党に粛清を』を引っ提げ初来日を果たし、5月18日に都内・新宿武蔵野館で行われた日本最速上映会舞台あいさつに登壇したデンマーク人俳優マッツ・ミケルセン。帰国後も、彼が使用したエレベーターや喫煙所をひと目見ようと本劇場を訪れるファンが後を絶たないなか、彼の「素」の姿が見られるメイキング映像が公開となった。
現在、海外ドラマ専門チャンネルAXNで映画『羊たちの沈黙』の若かりしハンニバル・レクターを演じる「ハンニバル」が放送中であることに加え、先日の来日騒動もあって人気急上昇中のマッツ。今回、公開されたのは新宿武蔵野館のロビーに設置されたテレビモニターで放映される、日本のファンに対するマッツの日本語メッセージとメイキング映像。
「シンジュクムサシノカンニ、オコシノミナサン、コンニチハ。マッツ・ミケルセンデス」と笑顔でゆっくり、たどたどしくあいさつする姿に彼のファンなら胸キュン必至。メイキング映像にはマッツが銃さばきを練習する様子や血まみれで縛り上げられる姿が収められており、劇中では観られない彼の「素」の表情を垣間見ることができる。
さらには今回公開された映像のほかに、劇場を訪れた人だけが観られる来日時のインタビューも収録。これらの映像は6月6日より新宿武蔵野館で放映スタートしたのち、メッセージを一部編集したかたちで順次一部の劇場で放映される予定だ。(編集部・石井百合子)
映画『悪党に粛清を』マッツ・ミケルセン日本語メッセージ&メイキング映像は6月6日より新宿武蔵野館ほかで順次放映予定
映画『悪党に粛清を』は6月27日より新宿武蔵野館ほかにて全国公開