くわばたりえ、第3子を出産「なんか夢みたいや」
お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえ(39)が、5日午前3時32分に都内の病院で第3子となる女児を出産したことがわかった。所属事務所が発表した。
くわばたは2009年に一般男性(37)と結婚。二人の間には、現在4歳になる長男と1歳になる次男がいるが、女の子は初めて。事務所によると、今後の仕事については「体調や育児の状況を見ながら、できるだけ早く復帰したい」とのこと。
同日くわばたは、自身のオフィシャルブログでも出産を報告。「39歳で 元気に、元気な赤ちゃんを産む事が出来て本当に良かったです」と安堵(あんど)している様子を見せるとともに、「夫と私は 三児のパパママに そして5人家族に! なんか夢みたいや」と今の気持ちをつづっている。
また3人の子供の母となり、「3人授かれて分かったのは育児は 1人で頑張ったらアカン みんなに助けてもらいながら 頑張り過ぎない事を 頑張る です」とコメント。ブログには、生まれたばかりの女の子を抱いたくわばたと、それを見守る夫の写真が掲載されている。
相方の小原正子も今年3月に、元メジャーリーガーで野球解説者の夫・マック鈴木との第1子となる長男を出産しており、コンビでおめでたい話題が続いている。小原はすでに仕事復帰を果たしている。(編集部・井本早紀)