オーランド・ブルーム、父の日に海で人助け
21日(現地時間)、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで知られる俳優のオーランド・ブルームが、カリフォルニア州マリブのビーチでジェットスキーヤーのピンチに手を貸したという。Daily Mail Online が報じている。
同サイトによると、マリブのビーチで息子フリンくんと静かな父の日を過ごしていたオーランドだったが、浅瀬で身動きが取れなくなっていたジェットスキーを見つけると、近くにいた人たちと一緒に砂浜まで引っ張るのを手伝ったという。
しかし、当時は無風だったにもかかわらず、大人5人がかりでもジェットスキーを引っ張り上げるのは困難を極めたとのこと。最終的には、ジェットスキーをオーランドが所有するバギーカーにひもでつなぎ、何とか引っ張り上げることに成功したという。
パパが奮闘した一方で、フリンくんは犬を散歩させていた女性と楽しくおしゃべりをしたり、救出が終わった後はバギーカーに乗ってはしゃいでいたとのこと。現在4歳のフリンくんは、オーランドとモデルのミランダ・カーの子供。二人は2010年に結婚し、その翌年にフリンくんが誕生。2013年10月には3年間の結婚生活に終止符を打ち別居を発表したが、2014年にはフリンくんのためにクリスマスを一緒に過ごしていたので、円満な関係を続けているようだ。(澤田理沙)