ジョニデがほれ込んだ男とは?
俳優のジョニー・デップが映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』で共演しているポール・ベタニーについて、「飛びぬけてユーモアがあり頭のキレる男だ」とすっかりほれ込んでいることを、同作の初回生産限定版ブルーレイ&DVDに収録されているインタビュー動画の中で明かした。
「登場人物たちが自らを面白いと自覚しているようでは映画は成り立たない」と映画に対して厳しい持論を展開するジョニー。しかしポールの話になると「脚本を読んだときジョック役には彼しかいないと思った。あんなに面白いのにこの業界ではコメディー役者としては知られていない」とべた褒め。ポールとは映画『トランセンデンス』『ツーリスト』などで共演しているが、「本作では彼のコメディーのセンスが存分に生かされている。本当に笑わせてくれる」と今回の彼の演技を特に気に入っている様子。
一方のポールは、「ジョニーがモルデカイを愛してやまないのはどのシーンを見ても明らかだ。実に愉快に演じている」とコメント。本作でポールが演じているジョックは、モルデカイ(ジョニー)の相棒として、彼に銃で撃たれるなど散々な目に遭いながらもモルデカイを守り通すキャラクター。撮影を通して、ポールはモルデカイだけでなくジョニーの良き相棒にもなったようだ。(編集部・井本早紀)
『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』の初回生産限定版ブルーレイ(税抜き価格:4,743円)&DVD(税抜き価格:3,800円)は7月3日発売 発売元:KADOKAWA/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント、販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント