本田翼、三浦翔平との交際質問に無言…
俳優の三浦翔平との交際が報じられている女優でモデルの本田翼が6日、都内で行われたフジテレビの月9ドラマ「恋仲」の制作発表会見に終始笑顔で臨んだ。会見後に報道陣から三浦との交際について声を掛けられたが、振り向かず無言で会場を後にした。一方の三浦は、先月末のイベントに登場した際「俺の一言でいろんな人に迷惑がかかるから、事務所の人に聞いてもらっていいですか」と否定はしなかった。
ドラマは、恋に悩む若者たちがひたむきに汗をかき、悩みながらも成長していく姿を描く爽やかなラブストーリー。脚本は33歳の桑村さや香。フジテレビヤングシナリオ大賞出身だ。この日の会見には、本田のほか、主演の福士蒼汰、吉田羊、永井大、太賀、馬場園梓も出席した。
主人公・三浦葵役を務める福士は、「自分からなかなか行動できない、情けない今どきの青年の役どころ。自分の中でも『こんな自分がいるんだ』と新しい挑戦。壁ドンもなく、かっこよくない役だけど新しい自分を発見しながら楽しんで演じている」と意気込む。ジムでのトレーニングや水泳に励み、役づくり、体づくりに励んでいることも明かした。
一方、芹沢あかり役の本田は「二人の男性の間で揺れ動く気持ちを演じたい」と劇中で福士演じる葵と野村周平演じる蒼井翔太という二人の“アオイ”の間で揺れ動く女心に興味津々。個人的には「まだ台本はどうなるかわかっていませんが、福士さんが演じる葵と結ばれたい」と希望を語っていた。
7月スタートの新ドラマで唯一のラブストーリーとしても話題の本作。「恋仲」とは、「恋い慕っている、でも付き合っているとは限らない」という意味。福士は「まずは友達からって言葉があるけれど、『まずは恋仲から始めませんか?』がはやり言葉になればいいですね」とアピールしていた。(福住佐知子)
ドラマ「恋仲」は7月20日より毎週月曜よる9時、フジテレビ系にて放送(初回15分拡大)