ターミネーター×マツコロイド!世界初のインタビューが実現
およそ12年ぶりにシリーズ復帰を果たした映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のアーノルド・シュワルツェネッガーが、マツコ・デラックスの人気番組「マツコとマツコ」(毎週土曜23時~、日本テレビ系)に出演し、“マツコロイド”(マツコそっくりのアンドロイド)のインタビューを受けたことが明らかになった。世界中で数え切れないほどの取材を経験してきたシュワルツェネッガーだが、アンドロイドにインタビューされるのは初めて。アンドロイドがハリウッドスターのインタビューを敢行するのも、世界初だという。
SFアクションの金字塔『ターミネーター』シリーズ最新作となる同作を引っ提げ、先日、派手に来日キャンペーンを行ったことが記憶に新しいシュワルツェネッガー。劇中、殺りくマシンのターミネーター、T-800にふんしている彼が、アンドロイド仲間(!?)のマツコロイドと対面! マツコロイドを介してマツコがインタビューを行った。同時通訳は、遠隔操作型アンドロイドのテレノイドにふんした戸田奈津子が担当するという力の入れようだ。
インタビューは都内某所で行われ、マツコロイドとテレノイドが待ち受ける部屋に入ったシュワルツェネッガーは驚きの表情を見せたが、すぐに状況を理解。マツコロイドに「この状況はどうか?」と聞かれ、「スパイシー(痛快)でインタレスティング(面白い)!」と大喜びしたという。最後にはマツコ本人がシュワルツェネッガーの前に現れ、初共演が実現。テンションの上がったシュワルツェネッガーは、マツコとマツコロイドを含めた3ショットの“自撮り”を自らのスマホで行った。
インタビュー後、マツコは「知事のときより、鍛えていた! ゴツかった!」と印象を語り、シュワルツェネッガーは「この企画は素晴らしい!」と満足げだったそう。全貌は7月11日(23時15分~)の放送で明らかになる。(編集部・小松芙未)
映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』は7月10日より全国公開