「シャークネード 4」主役の生死が視聴者の投票で決定
アイアン・ジーリングとタラ・リード主演のB級テレビ映画「シャークネード」シリーズ第3弾がアメリカで放送され、その最後に第4弾が製作されることが発表されたとDeadlineなどが報じた。
「シャークネード3:オー・ヘル・ノー!(原題) / Sharknado 3: Oh Hell No!」は第2弾に比べ視聴者数は約28%程度減ったものの、Twitterのインプレッション数(ユーザーがツイートを見た回数)は前回の2倍の20億回を記録したという。
放送時にツイートしていた人の中には、ウィリアム・シャトナーやタイラ・バンクスなどのセレブだけでなく、米国防総省、米赤十字、米航空宇宙局(NASA)によるつぶやきも見られたとのこと。
第3弾の最後は、タラ演じるエイプリル・ウェクスラーの生死がわからない状態で終わったが、その後ナレーターは、「『シャークネード』に参加できるチャンスです。エイプリルが生きるか死ぬかはあなたが決めてください。結末は『シャークネード 4』で明らかになります。まだ終わりではありません!」と告げたのだ。
投票はTwitterで、#AprilLives または#AprilDiesのどちらかのハッシュタグを選ぶ方法のほか、Syfy.comでも参加できるようになっている。(澤田理沙)