ガチャピンの腕の玉の正体に激震!「ただのイボだと思ってた」
人気キャラクター・ガチャピンの腕についている玉の正体に、ファンの間で激震が走っている。20日、ガチャピンが自身の公式Twitterアカウントで、その正体が「エネルギーボール」であることを明かすと、「ガチャピンのエネルギーボール、ただのイボだと思っててごめんなさい」「え、吸盤だと思ってた……」と驚きの声が多数寄せられた。
この日、ガチャピンは「大分のお土産はカボスにしたっ!」と報告。併せて掲載された写真では、机に置かれたたくさんのカボスと、カボスに向かって腕を伸ばすガチャピンの姿が写っており、ガチャピンが「ぼくのエネルギーボールにそっくりだし o(≧∀≦)o」とつづってるように、その腕にはカボスと同じような大きさの緑色の玉を確認することができる。
さらりと明かされたガチャピンの腕の玉の正体。同投稿には、「それ、エネルギーボールっていうんや(笑)」「エネルギーボールって何!?ラクダのこぶ的なアレ!?」「カボス…エネルギーボールにそっくりだ!!!」とコメントが殺到している。
なお、フジテレビKIDSの公式サイトに掲載されているプロフィールによれば、ガチャピンは5歳の恐竜の子供で、エネルギーボールは「いろいろな挑戦や冒険をするときに勇気と力を与えてくれる」効果があるという。(編集部・吉田唯)