ADVERTISEMENT

「黒崎くんの言いなりになんてならない」中島健人×小松菜奈×千葉雄大で実写映画化!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
「黒崎くんの言いなりになんてならない」が中島健人、小松菜奈、千葉雄大で実写映画化!
「黒崎くんの言いなりになんてならない」が中島健人、小松菜奈、千葉雄大で実写映画化! - (C)「黒崎くんの言いなりになんてならない」(C)マキノ/講談社

 別冊フレンドで連載中の人気少女コミック「黒崎くんの言いなりになんてならない」が Sexy Zone中島健人主演で実写映画化されることが明らかになった。強引でドSな“黒王子”こと黒崎くんと優しい“白王子”こと白河くんのはざまで揺れ動く女子高生・赤羽由宇の姿を映し出す本作。中島が黒崎くん役を務め、由宇役には映画『近キョリ恋愛』の小松菜奈、白河くん役にはテレビドラマ「きょうは会社休みます。」の千葉雄大が決まっている。

 物語は、由宇が突然の親の転勤で寮生活をすることになるところからスタート。学園のスターである白河くんもいる寮で、一つ屋根の下で同居!? と浮かれる由宇だが、そこには「黒悪魔」と皆に恐れられる悪魔級ドS男子・黒崎くんも住んでいた。副寮長でもある黒崎くんに逆らった由宇は罰としていきなりファーストキスを奪われ、以後黒崎くんに絶対服従する羽目に……。

 「俺に絶対服従しろ」なんてセリフを言ってしまう黒崎くんには、「誰からも愛されるキャラクターの中島さんが実際の性格とは真逆の“ドSキャラ”を演じたらどうなるのか?『中島健人ד悪魔級ドS男子”』という面白い化学反応で、中島健人さんのイメージを覆す作品になるのでは?」という製作陣の意向で中島が抜てき。中島自身、「この映画で初めて『ブラックな中島』を見て頂けるんじゃないかなと思っています」と新境地開拓に意気込んでいる。

ADVERTISEMENT

 中島にとって本作は、映画主演3作目にして初のラブストーリーでもある。「映画に出演して、ご覧になる皆さんの胸をときめかせたい!」という気持ちが強かったという中島は、「『恋愛劇』ができることがすごく嬉しかったです」「今回このチャンスを頂けて感動しました」と大喜び。原作者のマキノは「お話をいただいたあと、担当さんと Sexy Zone さんのコンサートDVDを観ました。踊っているときもお話をされているときも立ち姿がとてもきれいで、黒崎くんの印象と重なりました」とそんな中島の黒崎くんぶりに太鼓判を押している。

 また、由宇役の小松も「地味な女の子がだんだん綺麗になっていくという役どころなので、その差を付けられたらいいなと思います」、白河くん役の千葉も「普段の自分にも『王子』要素なんてみじんもないんですけど、なけなしの王子感を出していきたいと思っています」とそれぞれに意欲満々。「花咲舞が黙ってない」などの松田裕子が脚本を、「みんな!エスパーだよ!」などの新鋭・月川翔監督がメガホンを取る映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』は、2016年2月27日より全国公開される。(編集部・市川遥)

中島健人コメント全文
 今回、映画のお話を頂いて、「恋愛劇」ができることがすごく嬉しかったです。映画に出演して、ご覧になる皆さんの胸をときめかせたい! という気持ちが強かったので、今回このチャンスを頂けて感動しました。大学の友達が、少女漫画マニアの男性なんですが(笑)、色々な漫画を知っている彼がピンポイントで「俺も青春したい!」と言っていた作品で、タイトルは知っていました。映画のお話があって「そういえばあいつが言っていたな」と思って読みました。「スリーS」でした。「スーパー・すごく・S」だなと(笑)。

ADVERTISEMENT

(黒崎くんは)比較的すぐ言動に出すタイプじゃないと思います。心の中では思いつつもすぐには言わずに一対一になったときに言うとか、目標を狙い定めて自分の気持ちを伝えるタイプだと思うので、それまでのストロークは、目の演技で色々訴えられたらなと考えています。今までの自分にはないタイプの役なので、目力を大事にしていきたいなと思っていますし、時に憂いとか心に抱えているものもしっかりと出していけたらなと考えています。映画でのラブストーリーは初めてなので全力で挑みたいです。「黒」要素というのが実際の自分にはないと思っていますが、もし少しでもあるとしたら、この役を通してこれから見つけていくしかないなと。この映画で初めて「ブラックな中島」を見て頂けるんじゃないかなと思っています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT