Netflixの命運は山里亮太に懸かっている?CEOからの期待にご満悦
南海キャンディーズの山里亮太が2日、都内で行われた「ソフトバンク ネットフリックス サービス開始記念イベント」に出席した。昨日から日本でサービスを開始したオンラインストリーミングメディアNetflix(ネットフリックス)の永久会員に認定された山里は、「とても強い力を手に入れてしまいました」と恐縮。同社創業者にして最高経営責任者(CEO)のリード・ヘイスティングス氏から「(Netflix)の命運は山里さんに懸かっている」と声を掛けられると、満面の笑みを見せた。
Netflixについて山里は、「家に映画館がやってきたと思ってください。新しいステージの幕開けです」と絶賛。スマートフォンやiPadでNetflixを楽しめるサービスについても「僕はスマホで映画を観ることが結構あるんです。(Netflixは)手元に映画館があるようなもの。新幹線で移動するときとか、2時間ほどの映画を観るにはちょうどよい長さでしょ。しかも、お笑いや海外のエンターテインメントも楽しめるんですもんね」と興味津々。
また、自身がスタジオメンバーを務める人気番組「テラスハウス」の新シリーズ「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」も本日よりNetflixで配信。「前シリーズも若者に絶大な人気でしたけど、いろいろとレベルアップしています」と自信をのぞかせると、「(司会の)YOUさんが何年やっていてもセリフを覚えない」など、番組の裏話を明かしつつ、「東京で男女6人が色恋をするわけですけど、みんなルックスの良い子ばかり。恋愛体質とか生ぬるいことをいいながら今、みんな恋をしていますよ。皆さんも、もっと浮き足立っていいですよ」と呼び掛けた。(取材・文:名鹿祥史)
「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」はNetflixにて配信中