小島よしお、ゲイ疑惑を否定「女子好きですよ」
お笑い芸人の小島よしおが14日、都内で行われた映画『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』のジャパンプレミアに出席し、芸能界の結婚ラッシュについて語りつつ、自らのゲイ疑惑も否定した。この日は、グラビアアイドルのおのののか、柔道家の篠原信一も出席した。
【写真】おのののかたちが対決?『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』ジャパンプレミアの様子
独身の小島はイベント後に最近の芸能界の結婚ラッシュについて意見を求められたが、「(千原)ジュニアさんも爆笑問題の田中さんも結婚しちゃって困っちゃいます」と焦り顔。「僕は今何もないですね。あてもないです。でも、結婚には興味ありますよ。よくゲイに思われるんですけど、女子好きですよ」とどさくさにまぎれてゲイ疑惑も否定した。
本作は巨大迷路からの脱出劇をテーマにした大ヒット映画の続編。謎の迷路の出口にたどり着いた“選ばれし者”たちが、第2ステージとなる砂漠を舞台に逃走劇を繰り広げるというストーリー。小島は「自分を投影しながら自分も一緒に逃げていく感じで観ていました」と本作について述べると、芸能界のサバイバルの真っ只中にいる自身に関しては「僕の場合は現在もだいぶ迷宮の中にいます」としみじみ。
芸能活動については「まだ2にもいけてない状態」だといい、「一度死亡説まで出まして。消えたと思われています」と自虐的。サバイバルを生き抜く秘訣については「あきらめないことでしょうね」と述べ、「1を続けていればいつか2にいける。この映画は僕に勇気をくれる映画ですね」と笑顔で語った。
隣で話を聞いていた篠原はそんな小島を横目に「僕は迷宮入りになっておりません。小島さんみたいにならないように気をつけます」と余裕の表情。今年の大ブレイクを振り返り、「楽しくやっておりますよ。最近、柔道着を着ていないから柔道着の着方がわからないくらい」とコメント。小島を挑発するような発言で周囲の笑いを誘っていた。(取材・文:名鹿祥史)
映画『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』は10月23日より、TOHOシネマズ新宿ほか全国公開