ジム・キャリー、自殺した元恋人へのメッセージを投稿か
俳優のジム・キャリーが、米ロサンゼルス市内で先月28日(現地時間)に自殺した恋人キャスリオーナ・ホワイトさんへのメッセージと受け取れるツイートを自身のTwitterに投稿。13日(日本時間)時点で1万2,500件を超えるリツイートと2万6,700件を超えるお気に入りを記録するなど、反響を呼んでいる。
【写真】ジム・キャリー新作『帰ってきたMr.ダマー バカMAX!』
ジムは「Love cannot be lost.(愛は失われない)」というメッセージにバラの絵文字を添えてツイート。男性と女性が向き合うシルエットが浮かび上がった写真も披露している。ファンからは「あなたの痛みをとても残念に思う」や「強いままでいてね、ジム!」と励ましのコメントが多く寄せられた。
キャスリオーナさんは28日の夜に自宅で倒れているところを発見された。現場には遺書が残されており、ジムと先月24日に別れたと思われる内容だったそうだ。キャスリオーナさんは同日、「Twitterもこれで最後。わたしに最も近く、大切だった人の光になれたことを願っています」とツイートもしていた。遺体のそばには薬があったため、薬物の過剰摂取が死因とみられている。
投稿同日、ジムがキャスリオーナさんの葬儀に参列する様子を TODAY.com など複数の媒体が報じている。ジムは先月、「愛しいキャスリオーナが亡くなったと聞き、大きなショックと深い悲しみに見舞われています」と声明を発表していた。二人は2012年に出会い交際を始めたが数か月で破局し、今年の5月に復縁していたという。(編集部・高橋典子)