足立梨花、来年までに彼氏を作りたい!マネージャーからもエール
女優の足立梨花が21日、都内で行われた映画『トランスポーター イグニション』の女性限定イベントにスピードワゴンの小沢一敬と共に出席した。16日に23歳の誕生日を迎えたばかりの足立は自身の恋愛について「(事務所から)ダメとは言われていません」と縁があればいつでもウェルカムな状態だと明かし、「来年までに彼氏を作りたいです」と宣言した。
6月のイベントで「(10月16日の)誕生日までに彼氏ができなければお風呂に入りながらアイスを食べている写真を撮ってSNSにアップする」と公約し、宣言通り誕生日に罰ゲームを実践して話題になった足立。その件について問われると「記者さんに約束させられたんです。ギリギリまで粘ったんですけど結局彼氏はできませんでした。悲しいです」と苦笑い。
マネージャーにも「いい恋愛しろよ」と言われているという足立は、「いつまでもわたしのことを気にしてくれる人がいい。慣れてくると髪を切ったことにも気づいてくれないとか嫌なんです。あと、一緒にいて安心できる人がいい。それからわたしのアニメ好きを許してくれる人」と理想のタイプも告白した。
一方、独身の小沢はそんな足立に興味津々。「俺はいつでも受け入れる準備はできているよ」と突然足立に迫ると、「誕生日プレゼント、何かあげようか?」とニヤリ。プレゼントは「俺の苗字」と甘い言葉を決めると、「二人で使おうか?」とささやきかけて会場を沸かせた。
『トランスポーター』シリーズの主役を務めてきたジェイソン・ステイサムに代わり、新星エド・スクラインを主演に迎えた本作は、ワケありの依頼品を運び届けるプロの運び屋を追った作品。足立は「アクションが本当にすごかった。特に車でのアクション。車の運転はやっぱりうまい人がいい」と見どころをアピールした。(取材・文:名鹿祥史)
映画『トランスポーター イグニション』は10月24日より新宿バルト9ほか全国公開