千葉真一、54歳年下女性との交際質問に「バカなことを質問しないで」
俳優の千葉真一が22日、都内で行われた舞台「BIOHAZARD THE STAGE」の舞台あいさつに出席。先日54歳年下の女子大生との交際や離婚調停中であることが一部で報じられた件について、記者から質問が出ると「今日の初日を前にバカなことを質問しないでよ。オレだけ稽古に遅く加わったから、まだセリフを全部覚えていないんだ」とコメントし、「それどころではないんだ、今緊張している」と明言を避けた。
ハリウッドで映画がシリーズ化されるなど、世界的人気を誇るサバイバルゲームを初めて舞台化した本作「BIOHAZARD THE STAGE」は、西オーストラリアの大学で起こったバイオテロ事件解明のため、対バイオテロ部隊BSAA隊員のピアーズとクリス、クリスの元同僚のレベッカらが、迫りくるゾンビの群れと戦うさまを描く。
今年8月にAKB48を卒業したばかりの倉持明日香をはじめ、若手人気俳優陣が集まったキャストについて、千葉は「AKB48は知っていますよ。倉持さんは思っていたよりずっと芸達者で驚いた。今回はアクションよりも、セリフが多くて大変。彼らの中に入っていけるように頑張っている。この年で新境地もないけどね」と改めて意気込みを見せた。「若い人と一緒にできるバイタリティーの秘訣は?」との問いにも、千葉は「自然体で、オレのリズムでやるだけ」と余裕のコメント。
倉持が「中学、高校、AKBと女子ばかりの中で育ってきたので、男性キャストの多さに、初めは人見知りでした」と打ち明けたのを受け、謎の青年タイラー・ハワード役の矢崎広が「みんなで飲みに行ったりして、仲良くなったよね」と話すと、千葉は「オレはまだ誘われていないけど、やっているんだね」と少し寂しげな表情でキャスト陣を笑顔にしていた。
イベントには、千葉、矢崎、倉持のほか、栗山航、中村誠治郎、飛鳥凛、Raychell、紗綾、大倉士門、植野堀誠、丘山晴己、木村敦、岸祐二、梅垣義明、ヨリコジュン(脚本・演出)、小林裕幸(CAPCOM)が出席した。(取材/岸田智)
舞台「BIOHAZARD THE STAGE」は11月1日まで東京・六本木「EX THEATER ROPPONGI」にて上演中