「ツイン・ピークス」新シリーズにナオミ・ワッツが出演か?
日本でも大ヒットしたテレビドラマ「ツイン・ピークス」の新シリーズに、デヴィッド・リンチ監督がナオミ・ワッツを出演させることを考慮に入れていることがDeadlineほか複数メディアで報じられた。
本作は、アメリカのケーブルチャンネル、Showtimeで企画されているテレビシリーズで、監督はデヴィッド・リンチがオリジナル作品から続投し、脚本もオリジナル作品の共同クリエイター、マーク・フロストと共同執筆している。
キャストには、すでにカイル・マクラクラン、シェリル・リーが引き続き参加し、新たに映画『最後のマイ・ウェイ』のロバート・ネッパー、映画『ジャッジ 裁かれる判事』のバルサザール・ゲティ、映画『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライド、さらに正式に出演が明かされていないが、撮影現場でジェニファー・ジェイソン・リーが参加しているのが目撃されており、彼女も出演しているようだ。そしてこのたび、デヴィッド・リンチ監督は、より知名度のある俳優の獲得を計画しているようで、同サイトによると、彼は映画『インポッシブル』『ダイアナ』のナオミ・ワッツにアプローチをかけているようだ。ナオミは、デヴィッド・リンチ監督の映画『マルホランド・ドライブ』の主演に抜てきされ、一躍注目を浴びた。その後も、声の出演だけではあったが、映画『インランド・エンパイア』でも再タッグを組んでいた。
デヴィッド・リンチ監督とナオミ・ワッツの再タッグに期待したい。同シリーズは、2017年の放送を予定している。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)