『オースティン・パワーズ』マイク・マイヤーズ53歳に第3子誕生
映画『オースティン・パワーズ』シリーズのマイク・マイヤーズと妻ケリー・ティズデールに11月2日(現地時間)、ニューヨークのマンハッタンで第3子となる女の子が誕生したという。
【写真】マイク・マイヤーズ、声の出演『シュレック フォーエバー』ギャラリー
赤ちゃんはポリーナ・キャスリーンちゃんと名付けられ、母子ともに健康だとスポークスマンはコメント。マイクとケリーには4歳の息子スパイクくんと1歳半の娘サンデー・モリーちゃんもおり、新しい家族の誕生にみな大喜びしているそうだ。
2010年にケリーと結婚したマイクは以前、「父親業は人生で最高の事だという人がいるけど、その程度のものじゃない」と、パパであることが楽しくて仕方がないと語ったことがある。
「サタデー・ナイト・ライブ」で1989年にブレイクしたマイクだが、番組に出演していた6年間、毎週のようにクビになるのではないかと恐怖を感じていたという。「大げさに言ってるんじゃない。本当に毎週クビになると思っていた。クリエイターのローン・マイケルズは『いい加減にそれを言うのをやめろ』というけど、本当なんだ! とにかくチャンスを台無しにしたくなかった。日曜日にお風呂に入りながら思い浮かんだアイデアが、翌土曜日には全国ネットで放送されるのは最高だったよ」と当時を振り返っている。(BANG Media International)