藤田ニコル「虫を食べたい」来年はリアクション芸に挑戦!
モデルでタレントの藤田ニコルが18日、都内で行われた映画『インサイド・ヘッド』MovieNEX発売・デジタル配信記念イベントに出席。タレントとしてさらなる飛躍を願う藤田は、「来年はいっぱい体を張りたいなと思っていて、虫を食べたり空を飛んだりしたいなと思います」と意外な願望を明かし、報道陣を驚かせた。
藤田は、次世代の“おバカクイーン”として人気を集めた今年を振り返り「全部しあわせ!」とにっこり。「今年はガラッと変わった一年だった」といい「今まではモデルしかやっていなかったから、テレビやこういう場にいることも考えつかなかったし、毎日楽しい」と打ち明けると、一緒に登壇した柔道家でタレントの篠原信一と共に、藤田のおなじみのポーズ“にこるんビーム”を披露し喜びを表現した。
人気の高まりに伴う変化もあるそうで、藤田は「毎日Twitterのフォロワーが2,000人くらい増えているので、ビビりまくっています」と吐露。現在約63万6,000フォロワーがいるが、「夜中にメッチャつぶやくし、『おはよう』とか『お腹すいた』くらいのつぶやきしかしていないのに、なんで増えるんだろう……」と戸惑い気味の様子だ。
また、高校3年生の藤田は「忙しいのもヨロコビなんですけど、友達に誘われなくなったのがカナシミですね」と映画のテーマになぞらえてコメントし、しんみり。ギャラの管理は母親がしていてお小遣い制であることについても、「それもカナシミかな」とこぼしていた。
本作は、11歳の普通の女の子ライリーの頭の中に存在する五つの感情たち、ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカムカたちが繰り広げる、ユニークでカラフルな感動と冒険のファンタジー。(取材・文:鶴見菜美子)
映画『インサイド・ヘッド』はデジタル配信中、MovieNEX発売中(価格4,000円+税)、ブルーレイ&DVDレンタル中