千葉雄大、かわいさで森川葵に勝利宣言!
中川大志、森川葵、藤本泉、千葉雄大、川野浩司監督が21日、池袋HUMAXシネマズで行われた映画『通学シリーズ 通学途中』初日舞台あいさつに来場、和気あいあいとしたやりとりで会場を沸かせた。
女子中高生から人気を集める、みゆの小説「通学シリーズ」から「通学途中」を原作とした本作は、今月7日に公開された映画『通学シリーズ 通学電車』に続く実写化第2弾。気が弱くて恋愛下手な女子高生ユキ(森川)と、彼女の片思いを温かく見守る男子生徒コウ(中川)を取り巻く三角関係を描き出す。
大勢の女性客で埋め尽くされた会場にキャスト陣が登場すると、割れんばかりの大歓声。中川が「今日から『~通学途中』を観ていただけることになり、うれしく思います。今日は皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思いますのでよろしくお願いします」とはにかみながらあいさつすると、客席からは「カッコいい」「かわいい」といった声が。
そしてこの日は森川にも大きな歓声が送られた。「普段、キャーッと言われることがないので、すごくうれしかったです」と照れくさそうな森川に、会場は「カワイイ!」の大合唱。続けて千葉が「僕も普段、キャーッと言われることないんで……」と続けると、森川から「え?」と冷静なツッコミ。すかさず「ウソつきました。常に言われています」と冗談めかした千葉のコメントに観客は大笑い。さらに「森川さんはすごくかわいくて。僕の次にかわいいなと思います」と千葉がおどけてみせると、森川も「千葉さんには負けます」と素直に返答。そんな軽妙なやりとりに場内は大いに盛り上がった。
続けて本作で好きなキャラクターについて「絶対に(中川ふんする)コウがいいです!」と断言する森川。「だって草食系ばかりの今の世の中で、あんなに追いかけてくれる男性がいます?」という説明にポッと照れくさそうな顔をした中川だったが、森川は「中川さんの話をしているわけじゃないですよ」とピシャリ。一方、女性陣から好きなキャラクターとして名前が挙がらなかった(千葉ふんする)ハルについて、「僕はハルが好きですね。すごくいい奴なんですよ」と千葉がいじけながら切り出すと、中川も「僕もハルが好きです」とたたみかけたが、「うるさいわ!」と千葉がツッコミを入れるなど、息の合ったやりとりを見せていた。(取材・文:壬生智裕)
映画『通学シリーズ 通学途中』は池袋HUMAXシネマズほか全国順次公開中