クリスチャン・ベイル、ブラッド・ピット、ライアン・ゴズリング競演作、邦題&日本公開決定!
クリスチャン・ベイル、ブラッド・ピット、ライアン・ゴズリング、スティーヴ・カレルが競演する新作の邦題が『マネー・ショート 華麗なる大逆転』に決定し、2016年3月に日本公開されることが決定した。
本作は、ブラピ主演で映画化された小説「マネーボール」の著者であり、アメリカを代表するベストセラー作家、マイケル・ルイスが執筆したノンフィクション「世紀の空売り-世界経済の破綻に賭けた男たち 」(文春文庫)が原作。クリスチャンをはじめとする4人が、ウォール街の巨大金融機関を敵にまわす型破りな金融マンにふんし、語られることのなかった、リーマンショックの真実の物語を一級のエンターテインメントとして描き出す。
併せて公開された場面写真では、ヘビーメタルをこよなく愛する金融トレーダー、マイケル(クリスチャン)がオフィスで電話をしている。一体、どんな会話をしているのか想像することしかできないが、うっすら笑みを浮かべている表情は、劇中で繰り広げられるであろう壮大なマネーゲームの始まりを予感させる。
2000年代、好景気に沸くアメリカで、住宅バブルに隠された危険な“時限爆弾”に気が付いた4人の男の大勝負はどうなるのか? ストーリーの行く末とともに、実力派スターたちの演技合戦にも注目したい作品だ。ブラピが『マネーボール』に続いて本作でもプロデューサーを務め、『奥さまは魔女』の脚本家であるアダム・マッケイがメガホンを取った。(編集部・石神恵美子)
映画『マネー・ショート 華麗なる大逆転』は2016年3月にTOHOシネマズ 日劇ほか全国公開