「仮面ライダードライブ」内田理央のコスプレ姿に稲葉友「信じられないくらいにかわいい」
竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、稲葉友ら、今年の9月末に放送が終了した「仮面ライダードライブ」のメンバーが4日、都内で行われた『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス』完成披露試写会に集合した。この日は西銘駿、大沢ひかる、山本涼介、柳喬之ら「仮面ライダーゴースト」のメンバー、そしてゲスト声優のシソンヌ、ケンドーコバヤシも登場した。
「仮面ライダーゴースト」と「仮面ライダードライブ」がタッグを組んだ本作。仮面ライダーゴーストが偉人の力を借りて戦うことにちなみ、出演者たちは偉人コスプレで登壇。坂本龍馬の姿の竹内は、「お久しぶりです」と切り出すと、「(ナポレオン姿の)西銘君よりは似合っているかな」と軽口を叩いてみせ、会場からは大歓声が上がった。
一方、ナイチンゲール姿を披露した内田に、会場からは「かわいい!」の大合唱。劇中で内田の弟を演じた稲葉が「うちの姉ちゃんが信じられないくらいにかわいい」というと、竹内も「衣装に着替えた瞬間に勝ったと思ったでしょ」と続ける。ちゃかされた内田は「やめてください!」と照れくさそうな顔を見せた。その直後に登場したケンドーコバヤシにまで「皆さん、歴史上の人物なのに、彼女だけメンソレータムのふたですよ。ふたのコスプレをするんじゃない!」といじられ、客席は爆笑の渦に包まれた。
また、西銘が本作の撮影を振り返り、「悔いが残る場面があるのはしょうがないけど、そのときは命を燃やして頑張った」とコメントすると、「おまえ、ホントすぐに燃やすな」(上遠野)、「燃えやすいんだろうな」(稲葉)と次々にツッコまれ、会場は大爆笑。そんな西銘を笑顔で見ていた竹内は「西銘は頑張っているもんな。LINEとかで相談してくるんでかわいいんですよ。僕も1年間、がむしゃらに頑張ったので、スタッフさんについていって頑張れば、1年後にその成果は帰ってくる。きっと大丈夫」とアドバイスした。その言葉に、思わず瞳を潤ませた西銘だったが、「これからは僕が仮面ライダーを引っ張っていかないといけないので、本気で頑張ります!」と力強く決意を語った。(取材・文:壬生智裕)
映画『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス』は12月12日より全国公開