横浜流星、鈴木拡樹ら「ダンガンロンパ」舞台開幕に向け気合い十分!
学園ミステリーゲーム「ダンガンロンパ」の舞台化第2弾「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~」の公開ゲネプロが2日に行われ、主演の横浜流星や鈴木拡樹らが登場し、公演初日に向け意気込みを語った。そのほか、山田菜々、いしだ壱成ら出演者と主題歌を担当したTRUSTRICKのボーカルを務める神田沙也加、演出の松崎史也も出席した。
横浜は、「ダンガンロンパ5周年という記念すべき年に舞台というかたちで関われたことを幸せに思います」と感慨深げな表情で切り出すと、「一人一人が原作を愛して、大事にして、キャスト、スタッフ力を合わせて頑張ってきました。やるべきことはやったと思うので、後は本番どれだけ楽しんで、力を発揮できるかだと思います。この作品の世界観、感動をお届けできるように頑張ります」と自信満々。
鈴木も、「切磋琢磨しながらもみんな仲良くなれた。それを信頼というかたちで今回の舞台に乗せられれば。この舞台はゲームとは違い、生の人間が動いて伝えるというのが魅力。しっかりとみなさんに受け入れていただけるように頑張りたい」と笑顔で語った。神田は「テーマ曲は最後に流れる締めくくりの大切なひとつのパーツ。作品に寄り添いつつ、みんなにも寄り添いつつ書きました。明日からの公演もきっと期待して観られる作品になっていると思います」と出演者にエールを送った。
また、本作はゲーム同様、人気キャラクター・モノクマの声を担当する声優の大山のぶ代の新録音声が聞けることも見どころのひとつ。収録に立ち会った演出の松崎は「光栄なことでした。子供の頃からずっと見ていたアニメの大山さんなので。本当にお元気でキュート。あの声でモノクマの声を当ててくださったことが、この舞台の最新の推進力になっていると思います」と話した。(取材・文:名鹿祥史)
舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~」は3日よりZeppブルーシアター六本木にて上演