しんちゃんが悪夢の牢獄に…劇団ひとり脚本の最新作はホラー!?予告編が公開
映画『クレヨンしんちゃん』シリーズの最新作となる24作目『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』の予告編が公開され、しんちゃんたちが今作で「悪夢の牢獄」に閉じ込められることが明らかになった。そのほかにも灰色の街に現れる謎の巨大魚やまつざか先生の老婆のように歯が抜けた姿などが映し出され、映画がホラー要素も含む仕上がりになることを予感させる映像になっている。
本作の脚本は、『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の監督・高橋渉と共に劇団ひとりが担当。夢の世界を舞台に、しんちゃんらカスカベ防衛隊が奮闘するさまが描かれる。なんでも見たい夢が見られる夢の世界をエンジョイするしんちゃんたちだったが、謎の転校生“サキ”が登場すると楽しかった夢の世界が一転。恐ろしい悪夢の世界に変わってしまう。
許しを願っても次々に展開していく悪夢。みさえとひろしが汗と鼻水をたらしながら、夢から飛び起きる様子は悪夢の怖さを物語っている。またしんちゃんのおふざけに対して「おバカなまねをしないで!」と叱るクールなサキの本当の姿とは? 劇中では仲間たちを必死に助けようとするしんちゃんの涙を誘うシーンもあるとのこと。(編集部・井本早紀)
『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』は2016年4月16日に全国公開