マドンナとガイ・リッチー監督 15歳の息子をめぐって親権争い
マドンナとガイ・リッチーの15歳の息子ロッコくんが、父親と共にロンドンで住みたいと言い出し、親権争いが勃発したと NY Daily News が報じた。
【動画】ガイ・リッチー監督『コードネーム U.N.C.L.E』
ロッコくんは、クリスマス休暇を利用して父親の元を訪れていたが、マドンナが待つニューヨークには帰国したくないと言い出したため、ロンドンの弁護士が動き出したようだ。
ニューヨークの裁判所に出廷したマドンナは、弁護士と裁判官のやりとりを聞きながら、途中で口を挟もうとし、自身の弁護士に落ち着くよう指示されるほど動揺する場面もあったらしい。
裁判官は、父親と一緒に暮らしたいにしても、ロッコくんは学校が始まる休暇明けにはニューヨークに帰国する必要があると言い渡したそう。帰国後、両親を交えて話し合いを始めるよう指示している。また、マドンナとリッチーの離婚はニューヨークの裁判所に申請、受理されたものであるため、親権争いもロンドンではなく、ニューヨークで行われるべきだと言っている。
マドンナとリッチーの間には10歳の養子デヴィッドくんもいる。(澤田理沙)