覚醒したダメ男、ちり取りで首をグサッ!ジェシー・アイゼンバーグの超過激バトル映像
最強エージェントに覚醒するダメ男を主人公に据えた映画『エージェント・ウルトラ』の本編映像が公開され、主人公マイクを演じた『グランド・イリュージョン』のジェシー・アイゼンバーグが、キレッキレのアクションを披露する超過激なバトルシーンがお披露目された。
CIAが実際に行っていたとされる極秘マインドコントロールプログラムを題材にした本作は、その洗脳プログラムによって最強エージェントとなったマイクが、巨大な陰謀と恋人に迫る危機に立ち向かう姿を描く。恋人のフィービー役を務めたのは『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワート。『プロジェクトX』のニマ・ヌリザテがメガホンを取り、『クロニクル』のマックス・ランディスが脚本を手掛けた。
マイクに向かって銃弾が飛ぶ危険なシーンから始まる同映像は、映画の大団円といえる超絶アクションシーンを切り取ったもの。危機一髪で銃弾を回避したマイクは、ホームセンターの棚や商品を生かして敵と対峙する。特にちり取りを相手の首にグサッと刺す場面は、鮮血が飛び散るインパクト大なシーン。さらに、眉ペンシルや缶詰、冷凍食品など「え? そんなもので人を殺すの?」と思ってしまうような武器(?)で敵をぶちのめす名エージェントぶりを発揮しており、ド派手なアクションに期待が膨らむ。(編集部・吉田唯)
映画『エージェント・ウルトラ』は1月23日より新宿ピカデリーほか全国公開