ウルトラの母“史上最大のファッションモデル”最終回!父としっとりバレンタイン
「ウルトラマン」シリーズのウルトラの母を“史上最大のファッションモデル”に起用した、福岡県のファッションビル「アミュプラザ博多」の広告が最終回を迎えた。母の最後のモデル業務は、バレンタイン広告への登場。ウルトラの父も登場し、2人の深い絆を感じられるワンシーンが描かれた。
2014年3月のリニューアルオープンをきっかけに、アミュプラザ博多の広告モデルを務めてきたウルトラの母。2015年2月には、ウルトラの父も“史上最大のメンズモデル”デビュー。二人で、パリ・エッフェル塔での壁ドンデートや、南仏コート・ダジュールでの水着バカンスなど、これまでにない仲睦まじい様子を披露してきた。
ユニークな展開で、福岡だけでなく全国で話題を呼んだ広告だったが、ついに今回で最終回。最後となったバレンタイン広告では、雰囲気を一転。シックな装いで上品に腕を組む父と母の姿を切り取り、2人の深い絆を感じさせるしっとりとした世界観が表現されている。
広告は、1月30日からアミュプラザおよび、女性向けフロア「アミュエスト」館内でポスター他にて展開。華々しい活躍を見せた、アミュモデルとしてのウルトラの母の姿は見納めとなる。(編集部・入倉功一)