矢口真里、整形疑惑を否定!「神と親に誓って」
元モーニング娘。でタレントの矢口真里が1日にブログを更新し、自身の整形疑惑を否定した。
「目について☆」というタイトルの投稿で同疑惑について触れた矢口。1月30日に放送された「有名人ギャップ大賞」(フジテレビ系)で目の整形疑惑について追及され、番組内で「やってません」と否定していたが、この日の更新でもそのことに触れ、「長年ずーーーっと、整形疑惑をかけられていましたが、あえて言う必要もないかなと思い、これまで言わずに過ごしてきました たまにちょこちょこ聞かれたら言ってましたけどね」と前置きした上で「神と親に誓って、『整形は一切しておりません!!』」と宣言した。
矢口にとって番組で改めて聞かれたのは良い機会だったそう。さらに、その人が幸せにすごせるなら……という理由で整形賛成派だと明かすと、「だから、もし整形をした場合、私は全然隠しません もし、する場合は確実に報告します 今のところやる予定はありませんが だって、二重テープでいいんですもの」とつづっている。
ちなみに、整形疑惑の要因となった自身の目の変化はアイテープを利用しているからだといい、「私はもともと奥二重だったのですが、ある日、目が腫れてしまって、メイクさんに良い物あるよと言われて、教えてもらったのがこのアイテープ まぶたに貼ると自分の好きなところで二重になってくれるんです それからとゆうもの、ずっとこれを使っています かれこれ、14年くらい使ってるかも」とアイテープを使用するようになった経緯を振り返った。
その後アイテープの詳しい利用法などを説明した矢口は、「こんな感じでいけるところまでアイテープで過ごします ただ、まぶたにアイテープが貼れなくなってきたら、もしかしたら整形しまーす そしたら、ちゃんと言いますね アイテープ卒業しますと」と締めくくっている。(湯田史代)