ポール・マッカートニー、パーティーでまさかの門前払い
あのポール・マッカートニーが、グラミー賞のアフターパーティーへの入場を断られたという。
【動画】ポール・マッカートニー『121212 ニューヨーク、奇跡のライブ』
TMZ.comによると、パーティーはラッパーのタイガがハリウッドのナイトクラブ“アーガイル”で開いたものだったそう。ポールは妻のナンシー・シェヴェル、フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンズとベックと共に訪れたという。
多数のグラミー賞を獲得しているポールは入れてもらえないことに対し、「どれだけのVIPじゃないといけないんだ? もう一曲ヒットを飛ばさないとだめみたいだぞ」とジョークを飛ばし、怒った様子ではなかったとのこと。
アルバム「モーニング・フェイズ」が3つのグラミー賞を獲得しているベックも、「来年こそは!」と言っていたという。
ポールたちを門前払いしてしまったことについて後にコメントを求められたタイガは、ポールのことはレジェンドだと言ったが、パーティーに入場させなかったことについては語らなかったという。
一方、ラッパーのバウワウは信じられなかったようで、「待て。あのポール・マッカートニーがアーガイルに来たのに、入れてやらなかったのか? うそだろう」とコメントしている。
ポール、ナンシー、テイラーとベックはその後、“ハイド”で開かれたリパブリック・レコードのアフターパーティーで楽しんだようだ。(BANG Media International)