おのののか、「浮気男と付き合いがち」な噂を否定
タレントのおのののかが7日、都内で行われた映画『トランスポーター イグニション』のブルーレイ&DVDリリース記念イベントに出席し、先日出演したトーク番組「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)で母親から「男の趣味が悪い」「浮気をする男と付き合いがち」と指摘されたことについて、この日改めて釈明。「(わたしが好きになる人は)お母さんのタイプではないみたい」と説明し、「お付き合いしていた男性が浮気をしてしまったことは、1、2回くらいはある」と認めつつも、「(実際は)そんなでもないです」と笑顔で否定していた。
【写真】おのののか、大胆な黒ワンピ姿で登場! イベントギャラリー
おのは浮気について「ダメなことはダメだなって思います。わたしも浮気とかされたらすぐに別れますよ。1回浮気されただけで『もう別れる』と思いますし、自分も浮気はしません」ときっぱり。「うちの事務所は恋愛については自由なほうらしいんですけど、それでも既婚者だけは絶対ダメだと言われています」と事務所からも釘を刺されているといい、「わたし自身、結婚しているのにこっちに来るような人は逆に気持ち悪いです」と語っていた。
映画『トランスポーター イグニション』は、シリーズの主役を務めてきたジェイソン・ステイサムに代わり、新星エド・スクレインを主演に迎えたアクションドラマ。フランスの鬼才リュック・ベッソンが製作と脚本を担当、『フルスロットル』のカミーユ・ドゥラマーレ監督がメガホンを取り、スリリングな天才運び屋の仕事に迫った。
この日おのは、劇中に登場する謎の女・アンナになりきり黒のワンピース姿で登場。好みの男性について問われると本作主演のエドの肉体美を例に挙げ、「脱ぐとマッチョな男性が大好きです。観賞用に部屋に置いておきたいくらい」とうっとり。自身の恋愛観についても「好きになると流されちゃうほうで、何でも言うことを聞いてしまうタイプ。この映画の駆け引きの上手な女性を見習いたいですね。一途なのも大切だけど、駆け引きも大切だと思う」としみじみ話した。
また、おのは自身が枯れ専(枯れたおじさまにときめきを感じる女性)であることも告白し、「年上だけど、面白くてユーモアのある人はすごく素敵」とコメント。「20歳くらいになってからですかね。年上がいいなと思い出したのは。(ビールの売り子時代に)バックネットでビールを売っているとダンディーで素敵なおじさんが結構いて。ひげが似合う人とか、ひげはあるけど清潔な人にも惹かれます」と明かしていた。(取材・文:名鹿祥史)
映画『トランスポーター イグニション』ブルーレイ&DVDは3月9日発売開始、特製ブックレット付ブルーレイ:4,990円/DVD:3,990円(各税抜き)、レンタル/デジタルレンタル配信同時開始