シュワルツェネッガー『プレデター』最新作に出演か!
アーノルド・シュワルツェネッガーが、『プレデター』シリーズ最新作のメガホンを取るシェーン・ブラック監督と近く会合を持つ予定だとアーノルドのファンサイトTheArnoldFansに明かし、同作に出演するのでは? と憶測を呼んでいる。
『アイアンマン3』の監督として知られるブラックは、シリーズ1作目『シュワルツェネッガー/プレデター』に、アーノルドふんする主人公ダッチ率いる特殊部隊の隊員ホーキンスとして出演。最新作では脚本も手掛けている。
現地時間6日まで米オハイオ州のコロンバスで行われたスポーツイベントに出席したアーノルドは、同サイトから『プレデター』について聞かれると、「シェーン・ブラック監督と、近々ランチをする予定なんだ」と告白。話し合いの目的は明かさなかったが、「もし何かニュースがあれば、君たちに伝えるよ」と思わせぶりに続けたという。
アーノルドは昨年、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』でシリーズ復活を果たしたほか、『コナン・ザ・グレート』(1982)、『ツインズ』(1988)など、かつてのヒット作の続編にも出演予定。さらにブラック監督は、昨年、Colliderのインタビューで「すでに価値ある伝説的な作品があるのに、どうしてそれをやり直す必要があるんだ?」と新作が『プレデター』のリブートではなく、続編であることを示唆している。それだけに、アーノルドが新作でも再びダッチとして出演する可能性は少なくなさそうだ。TheArnoldFansでも、「たのむアーノルド、今すぐ出演を決めてくれ!」と懇願している。(編集部・入倉功一)