世界の歌姫マライア・キャリー、ハロッズでの撮影断られる
リアリティー番組「マライアズ・ワールド(原題) / Mariah’s World」の製作を発表したばかりのマライア・キャリーが、ロンドンの老舗高級百貨店ハロッズでの撮影を申し込んだところ、断られたという。
Daily Mirror 紙によると、マライアはハロッズのメイク売り場で自分のスタッフのイメチェンをしているところを撮影したかったそう。しかし店側は、ほかの客や店員に迷惑がかかるとして断ったと情報筋はコメントしている。
時間外に撮影をしたいとの申し出も断られたようだ。「マライアの付き人だけでも数十人に上るため、通常の営業に支障をきたすのは明らかでした。でも店側は彼女のためだけに店を開けることも断ったんです。番組側はほかの場所を探すしかありませんでした」と情報筋は付け加えている。
同番組では、マライアのワールドツアー「スウィート・スウィート・ファンタジー」の舞台裏や、婚約者ジェームズ・パッカーとの結婚式の準備をする様子などを追い、ファンが今まで見たことがないようなマライアの一面が見られるそう。「か弱さや驚くほどユーモラスな彼女の姿だけでなく、比類がない超豪華なセレブのライフスタイルとスター性を披露します」と米ケーブル局E!のジェフ・オールドはコメントしている。
すでに、ロンドンにある世界的に有名なおもちゃ屋ハムリーズやロンドン塔で撮影を行ったという。(澤田理沙)