永野芽郁、初体験に恥じらい…カルピスウォーター新CMに起用!
映画『俺物語!!』のヒロイン役などで人気急上昇中の永野芽郁が「カルピスウォーター」の第13代新CMキャラクターに起用され4日、都内で開かれた発表会でランニングマシーンを使ったCMを再現し、「こんな大勢の前で1人で走るのは初めてで、ちょっと恥ずかしかったです」と初々しい様子を見せた。
「カルピスウォーター」のCMは過去に内田有紀、長澤まさみ、能年玲奈などが起用され、若手女優の登竜門としても知られている。永野は「歴代の先輩方に負けないように、頑張らないといけない」とやる気に満ちた表情で語る。さらに、「小さいときから大好きだったカルピスウォーターのCMに自分が出られると聞いたときは、すごくうれしかったです」と喜びをあらわにした。撮影は早朝から行われたそうだが、「走ったりするのが大好きなので、海の風にあたりながら走ったりするのはすごく楽しかったです」と笑顔で振り返った。
また、CM曲には若者を中心に支持を受けるロックバンド、BUMP OF CHICKEN の楽曲「宝石になった日」が起用された。永野は「撮影中も気分を上げるためにずっと聞いていたので、自然と歌詞も覚えてきちゃったり、気持ち的にも爽やかな気持ちになって、本当に大好きな曲となりました」と感想を述べた。
今年のCMテーマは“僕らのまっすぐな青春”。現役高校生である永野は「わたし自身も新学期が始まって、クラス替えがあったり、新しい友達とうまくできるかなっていう、不安とワクワクがいっぱいあるんですけど、今しかない時間なので、この瞬間をみなさん一緒に楽しんでいけたらいいなと思います」と同世代に向けてメッセージを送った。(取材・文:鈴木唯)
「カルピスウォーター」新CMは5日より放送開始