島崎遥香&中山美穂、新旧アイドル2ショットに驚きの声 ぱるる、ド緊張
AKB48のぱるること島崎遥香が8日、Twitterに投稿した中山美穂との2ショットが「凄いツーショット」と話題になっている。
「事務所の先輩、美穂さんの舞台「魔術」を観に行ってきました! 面白かったです(笑顔とハートの絵文字)」と所属事務所ビッグアップルの先輩、中山美穂の主演舞台を観劇したことを報告したぱるる。「ツーショット...緊張!!笑」とつづっている通り、2ショットのぱるるはほほ笑みながらもやや緊張した面持ち。
2009年からAKB48のメンバーとして第一線で走り続けるぱるると、1980年代に工藤静香や南野陽子らと並び元祖アイドルとして活躍し、1990年代から女優にシフトしていった中山。新旧アイドルの顔ぶれに、「これはプレミア物です」「アイドルと元アイドル。美しい。」「中山美穂さんとツーショットなんて胸熱」など驚きの声が飛び交い、「あっ、恐縮です。。って感じが出てる(笑)」「緊張してる、、かわいい」など緊張気味のぱるるに対する好リアクションも寄せられた。
ぱるるは4月17日からスタートする宮藤官九郎脚本のテレビドラマ「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系)で、アラサーサラリーマンである主人公の妹で、就職活動中のイマドキ女子大生を演じる。(月影さら)