山田孝之がハエ目の虫に変異!『テラフォーマーズ』衝撃映像
伊藤英明主演で、ゴキブリと人類の戦いを描いた人気コミックを映画化する『テラフォーマーズ』から新映像が公開され、山田孝之ふんする蛭間一郎がハエ目・ユスリカ科の虫ネムリユスリカに変異するシーンがお披露目された。
『クローズZERO』シリーズや『悪の教典』などの鬼才・三池崇史監督がメガホンを取った本作。人口増加の影響により、地球から火星に人類を移住させる火星地球化“テラフォーミング”計画が進む2599年、火星に送り込まれ異常進化してしまったゴキブリことテラフォーマーと、駆除のため特殊な手術により様々な昆虫のDNAを組み込まれた15人の宇宙船クルーの壮絶な死闘が描かれる。
公開された映像の冒頭で映し出されるのは、ネムリユスリカに変異した後の、目の周りが真っ黒でぶ厚いオレンジ色の涙袋をもつ蛭間のどアップ。ネムリユスリカは、水分が足りない環境に置かれると防御状態に入り、熱しても凍らせても死なないという驚くべき特性を持つのだが、黒目が細かく揺れる蛭間の姿はその特性のイメージと違って具合が悪そう。
映像の中盤ではネムリユスリカへの変異過程が捉えられており、蛭間の黒目から白目にかけて放射状に幾多もの黒い線が素早く走る。変異後は、だらんと長すぎる黒い指に白い顔、立ち上がる2本の触覚など、一見では山田が演じているとはわからないほど衝撃的な変貌を遂げている。他クルー役にも、武井咲、山下智久、菊地凛子、小池栄子ら豪華キャストが名を連ねる。(編集部・高橋典子)
映画『テラフォーマーズ』は4月29日より全国公開