ケツ丸出しでプロポーズ!『デッドプール』新映像でお茶目な姿
無責任で自己中心的なヒーローを描く映画『デッドプール』より本編映像が一部公開され、デッドプールになる前の主人公・ウェイドが、ズボンはおろかパンツも履かずにプロポーズをしているユニークな場面が披露された。
映像には、似たようなセーターを着て部屋でくつろぐウェイドと恋人のヴァネッサの二人が映し出される。「考えたんだ。なぜ相性がいいか」「君も俺もイカれてるから」と話すウェイド。「パズルのコマは1つだといびつな形でも…」と続けると、ヴァネッサはすかさず「はめ合わせると完成する」と答え、二人の以心伝心な様子が伝わるほほえましいシーンが流れる。
さらに、ヴァネッサがウェイドの肩に手を置き、真剣なまなざしで「ひとつ聞きたいことがあるの」「あなたが聞かないから」「私と…」と言いかけた瞬間に、ウェイドはおもちゃのような指輪を出しながら「結婚を?」とプロポーズをする。「どこから出したの?」と驚くヴァネッサ。するとカメラアングルが切り替わり、パンツも履いていないおしり丸出しなウェイドの姿が明らかに……。
そんなウェイドが末期ガンを告げられ、人体実験を受けて手に入れた脅威の治癒能力と身体能力で暴れまわる本作は、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(2009)でもデッドプールを演じたライアン・レイノルズが主演を務め、『トランスポーター イグニション』などのエド・スクライン、『エージェント・マロリー』のジーナ・カラーノらが脇を固め、視覚効果の分野で活躍してきたティム・ミラーがメガホンを取る。(編集部・小泉裕嗣)
映画『デッドプール』は6月1日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国公開