デッドプール、全身コンドーム宣言
マーベルヒーロー界の異端児デッドプールが、映画『デッドプール』の公開を控える日本のファンに向けた特別映像で、「俺が全身コンドームで悪人と戦う姿が見られるぞ」と独特のPRメッセージを送った。
人体改造により人並み外れた治癒能力と不死身の肉体を持つデッドプール。過激でお下品なジョークを飛ばしながら、刀と銃を武器に暴れまくり、さらには現実世界とフィクションの境を越えてこちらに語りかけてくるという型破りさで、日本でも大人気のキャラクターだ。
映像内、一輪のバラを手に登場したデッドプールは、本作の日本公開日に言及。「なんと6月1日は、レディースデー。偶然にも俺ちゃんの映画が劇場に“ドピュ”と出る日だ」とさっそく問題発言すると、「俺が全身コンドームで悪人と戦う姿が見られるぞ」と効果的なのか否か不明なアピール。
続いて、アクロバティックなアクションシーンと、なぜかデッドプールのお尻をクローズアップした本編シーンが流れ、「劇場を女性の観客で満員にして欲しい」と語るデッドプール。しかし、彼によれば「ムラムラした女性たちが大勢いるから」男性ファンにもうってつけなのだとか。さらに「水分とビタミンEを摂取し…」と続けたデッドプールは、自身の股間を意味深に見つめ、「お~… いいねえ」とつぶやくのだった……。(編集部・小山美咲)