大沢樹生、光GENJI脱退の真相に反響「ローラー脱いでも凄かったよ」
元光GENJIで現在は俳優として活動している大沢樹生が、30日深夜放送のバラエティー番組「これ、もう時効だよね?~今だから聞いちゃいますけど…~」で光GENJI脱退の真相を告白し、反響を呼んでいる。
同番組に出演した大沢は、同じく元メンバーで現在は芸能活動のかたわらアルバイト生活を送っている山本淳一と久々の再会を果たした。山本から「なぜメンバーに一言も相談せず突然脱退したのか?」という疑問をストレートに投げかけられた大沢は、このままローラースケートを履き続けて活動することに今後のビジョンが見えず、危機感を抱えていたことを明かし、「当然ほかのメンバーに対して、脱退っていう形で辞めるっていうこと、それをすげぇ申し訳ないなって思った」と述懐。正直に自分の胸の内を明かしたことで二人ともスッキリしたのか、最後には、山本が持参した当時のローラースケートを大沢が借りて久々の感触を楽しむ様子も放送された。
番組放送後、インターネット上では「それが幸せだったのか不幸だったのか、今となってはよく分からないや^^; でもホント、光GENJIはローラースケートだけのグループではなかった。ローラー脱いでも凄かったよ」「理由も分からず、解散になったらそりゃ引きずるよ。淳くん可哀そうだった…」とそれぞれの気持ちに思いを馳せるファンが多数。久々の2ショットに感激したファンからは「昔と同じように歌って踊ってって期待してるわけじゃないけど、揃ったら、うれしくて、涙が出る予感」と光GENJI再集結を望む声も上がっている。(湯田史代)