極悪双子をムショに入れたのは女!?トム・ハーディ新作、特別映像
映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のトム・ハーディが、双子のギャング、クレイ兄弟を一人二役で演じた映画『レジェンド 狂気の美学』より特別映像が公開され、クレイ兄弟が刑務所に入る原因を作ったのは恋人だと、関係者が明かすシーンなどが披露された。
本作はイギリス犯罪史に残る双子のギャング、レジー・クレイ(兄)とロン・クレイ(弟)をトムが一人で演じる実録クライムサスペンス。舞台は1960年代のロンドン。頭脳と暴力で街を支配していたクレイ兄弟の栄光と破滅のストーリーが、実話を基に描かれる。
公開された映像は、トムの撮影中の様子も垣間見ることができるほか、兄レジーの恋人フランシスを演じた『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』のエミリー・ブラウニング、二人を追うニッパー・リード刑事を演じたクリストファー・エクルストン、そしてメガホンを取った『L.A.コンフィデンシャル』の脚本などを手掛けたブライアン・ヘルゲランド監督らがクレイ兄弟を語っているシーンなどが映し出される。
また、兄レジーと弟ロンのキャラクターの違いや、ギャングスターとして成功した理由や時代背景、レジーの恋人フランシスについて監督他スタッフらが説明している興味深い場面なども収められている。クレイ兄弟が刑務所に入るハメになったのはフランシスのせいだったと、兄弟と同房にいた人物から監督が聞き出したというエピソードなども盛り込まれ、本編を観る前に見ておくとより深く楽しむことができる映像となっている。(編集部・小泉裕嗣)
映画『レジェンド 狂気の美学』は6月18日より YEBISU GARDEN CINEMA、シネマカリテほか全国公開