『ワイルド・スピード』新作にヘレン・ミレン!
オスカー女優ヘレン・ミレンが、映画『ワイルド・スピード』シリーズの第8弾に出演することをELLE誌のインタビューで明かした。
戦争映画『アイ・イン・ザ・スカイ(原題) / Eye In The Sky』と自分のキャリアについて語っていたヘレンは、「今後も映画と舞台をやっていきたい、特にシリアスな映画をね」とコメントしたあと、「とは言いながらも、『ワイルド・スピード』の第8弾をやるのよね。それは楽しむため。どっちも望んでいるのかも。楽しい作品と意義があるシリアスで重要な映画がやりたいわ」と言っている。
「車は好きですか?」との問いには、「ええ、昔からドライブは大好きよ。だから、ちゃんとわたしに運転させてくれるなら出ると言ったの。まあ実際はどうなるかはわからないわ」と答えている。
『ワイルド・スピード』の第8弾では、シャーリーズ・セロンが悪役サイファーで出演。また、ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲスらおなじみのメンバーに加え、前作で敵役を務めたジェイソン・ステイサムも再登場するほか、クリント・イーストウッドの息子スコット・イーストウッドも新キャストに名を連ねている。メガホンを取るのは『ストレイト・アウタ・コンプトン』のF・ゲイリー・グレイ監督。全米公開は2017年4月14日の予定。(澤田理沙)