宮川大輔&藤森慎吾『タートルズ』声優に決定!ロックステディ&ビーバップに
お笑い芸人の宮川大輔と藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が、映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』の日本語吹き替え版・ゲスト声優に決定した。
本作は、4人組のカメ忍者が活躍する人気ヒーローシリーズを実写映画化した『ミュータント・タートルズ』の続編。二人が演じるのは、サイとイノシシのミュータントで、タートルズの宿敵であるロックステディ(宮川)とビーバップ(藤森)。宮川はこれが声優初挑戦となる。
配給元は「宮川大輔さんのお祭り感のある元気なイメージと、藤森慎吾さんのリズミカルでハイテンションな芸風は、ノリノリのタートルズたちに対抗するには相応しい、日本最強の組み合わせであると考えました」と起用理由を説明。
二人は「(藤森は)リズムネタをやっているから、いいテンポでできたらと思います」(宮川)、「(宮川は)お笑いはもちろんですが、お芝居などでも尊敬するすごい先輩なので、胸を借りたい。でも、僕の方が印象に残れっ! とは思ってます」(藤森)と意気込みを語っている。(編集部・中山雄一朗)
映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』は8月26日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国公開