視聴者をだましやがった!「ウォーキング・デッド」新シーズンはちゃんとフィナーレ
主要キャラクターの生死がわからずに第6シーズンを終え、ファンが大騒ぎしたテレビドラマ「ウォーキング・デッド」の新シーズンは、きちんとした形でフィナーレを迎えるつもりだとクリエイターのロバート・カークマンが語った。
Entertainment Weekly のインタビューでロバートは、第6シーズンの終わり方に対し、批判的な意見が非常に多かったことに注目したと語っている。「多くの人が、『ああ、視聴者をだましやがった』という意見だったようだ。こっちは楽しませようと思ってやったことなんだけどね。クリエイティブな人間としては、すべての意見を正しいものとして受け入れる必要がある。視聴者の多くがあの終わり方に不満を持ったということは認識しなければならない。だから、第7シーズンの終わり方は変わると思う。僕らはファンと視聴者を大切に思っている。前回のが気に入らなくても、次のは気に入ってもらえると思うよ」とコメントしている。
「ウォーキング・デッド」の第7シーズンはアメリカを含む世界125以上の国と地域でほぼ同時放送され、日本では10月24日にスタートする。(澤田理沙)