だって音楽のためじゃないし踊れない!アデル、スーパーボウルのハーフタイムショー断る
歌手アデルが、スーパーボウルのハーフタイムショーを断ったことを8月13日(現地時間)のコンサートで明かしたとCNN.comなどが報じた。
ロサンゼルスでのコンサート中に、アデルは「まず言っておく。わたしはスーパーボウルはやらない。だって、あのショーは音楽のためのものじゃないんだもの。それにわたしは踊ったり、いろいろなことができないし。彼らはとても親切で、オファーをしてくれたけど、わたしは断ったわ」と観客に明かしたという。
The Sun 紙によると、NFL側はアデルの出演を切望していたとのこと。「現在、アデル以上のスーパースターはいません。主催者は何が何でも彼女に出演を承諾してもらえるよう頑張っています。彼女のコンサートツアーはどの会場も完売しており、どこからもひっぱりだこです。彼女がいれば高視聴率も確実だと主催者はわかっています」と情報筋は語っていた。
今年の11月までアメリカでコンサートツアーを行うアデルは、ロサンゼルスに780万ドル(約7億8,000万円)の家を購入しており、年内はアメリカで過ごすそう。「8か月はアメリカにいるわ。ツアーをしていて、クリスマスもアメリカで過ごす。初めてのことだから、すごく楽しみ」とコメントしている。(1ドル100円計算)(BANG Media International)