急な打ち切り…新たな放送局を探す?
米FX局で放送され、日本ではHuluで視聴できるテレビドラマ「タイラント -独裁国家-」が第3シーズンで終了するとDeadlineなどが報じた。
中東を舞台にした同ドラマは9月7日(現地時間)に第3シーズンの放送を終えたばかりで、急な打ち切りだったようだ。ストーリーは、中東のアブディンという独裁国家の大統領一家の次男が、アメリカ人の妻子を連れ、結婚式に出席するため20年ぶりに帰郷。父親が急死したことで、望んでいなかった政治危機に巻き込まれてしまうというもの。
FX局のジョン・ランドグラフは、アメリカの視聴者にとって現在の中東で起きているストーリーは興味深く、画期的だったものの、共通点を見いだすのは難しかったと説明している。
製作しているFOX21テレビジョン・スタジオは新たな放送局を探すことも検討しているとのこと。「この番組は貴重で、製作を続けたいと願っています。しかし、今後の製作の見通しについて現実的になる必要もあります。ほかの放送局で続かなくとも、第3シーズンのフィナーレはファンにとって満足のいくものになるでしょう。しかし、別のプラットフォームで続けることができれば、興味深い可能性が待っています」と言っている。(澤田理沙)