non-noモデルなのに…53歳の男が憑依してびっくり!
モデルで女優の新木優子が23日、都内で行われた映画『インターン!』のトークイベントに同じくモデルで女優の岡本杏理と出席。本作のヒロインを演じたことについて「主演でやらせてもらうということで不安は大きかったんですけど、今回、よく一緒に仕事をさせてもらっている人たちが共演者に多くて心強かったです」とコメント。「杏理ちゃんは特に小学校の頃から知っていて、共演できて嬉しかった」と笑顔を見せた。
新木優子、53歳の男が憑依した岡本杏理にびっくり「いつも可愛らしい感じなのに」 画像ギャラリー
事故に遭って昏睡(こんすい)状態に陥った大企業の経営者が、死神と取引をし、就職活動中の女子大生(岡本)に憑依して、ヒロインの晴香(新木優子)の手助けをするさまを描いた本作。
憑依される女子大生を演じた岡本は「台本にはもともとなかった設定で、監督がその日の思いつきで決めたんです。女子大生役といってもほとんど53歳の男性の中身。すごく楽しかった」と照れ笑い。「アドリブも多く、好き勝手に楽しくやらせてもらいました」と感想を述べると、これに新木も「本当に今まで見たことのない杏理ちゃんがたくさん見られた」とにっこり。「(見ていて)たくましいなと思いました。いつも可愛らしい感じなのに、今回は違った一面がたくさん見られた。よかった」と嬉しそうな表情。
二人は共にファッション誌「non-no」で活動するモデルでもあるが、幼少期からの顔見知りであるといい、岡本は「レッスンとかも一緒に受けていたんです。今回キャストもスタッフもお世話になった方が多かった。クランクイン前にみんなで焼き肉を食べてこんな作品になればいいねって話し合えたりできた」としみじみ。現場ではあんまり一緒のシーンはなかったというが、新木も岡本の存在が心強かったといい、「この映画を通じて二人の仲も深まりました」と話していた。(取材・文:名鹿祥史)
『インターン!』はシネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田にて11月5日よりほか全国公開